Juuju。いろいろ

趣味や日記、エッセイ的なものを。

コロナワクチン注射うけた。

怖い怖いと思いつつも、ついに今日

一回目のコロナワクチンを注射してもらって

きました。

なんというか7月にわたくし

若くして(?) 網膜中心静脈閉塞症という

病気になり、眼科でかなり貧血ってことも

わかりヘモグロビン?鉄分だっけか?

普通の人間の半分以下しかなく血圧も、

よくそれで生活できてたね?って医者に

言われるくらいへろへろ低血圧でやばく

ここ2ヶ月は採血、点滴、採血、点滴と

注射ばっかりで😩

ゆえ、最近かなり薬のおかげで

元気になってきたらコロナワクチン注射

の日がやってきたので正直、注射は恐ろし

かったが、やるしかないのでやった。

???ちくっとだけど点滴とかより

痛くなかったのです。

あとも腕が筋肉痛?って程度の痛みで

テレビやネットでみかける副作用は

でてないみたいでよかった。

 

来月2回目の注射のあとも悪くならんかったら

うれしいですが。

 

f:id:p_itete:20210824200929j:image

 

そういえば、酷い貧血になったとき

息子がお菓子鉄のウエハースをプレゼント

してくれました☺️  

 

来週はUSJへマリオに会いに行くので

元気でいたいですね。