Juuju。いろいろ

趣味や日記、エッセイ的なものを。

伊勢神宮〜温泉の旅

お久しぶりです。

2020年の9月に北陸旅行兼六園へ行ったきり

コロナやあれこれの都合で行けてなかったのですが、今回は伊勢へ旅することができました。

 

f:id:p_itete:20220206135230j:image

とんがり屋根のかわいいスウィーツのお店

三重県のcafe TERRACE Kさんへ

f:id:p_itete:20220206140142j:image

私はいちごづくしを食してきました🍓

f:id:p_itete:20220206140337j:image

おすすめされてたスフレフロマージュ

ふわふわほかほかでおいしかったです。

大きいので家族でつまみましたよ😋

ベリーベリーな紅茶もおいしかった🫖

 

 

 

🚗³₃Boooon〜

 

そして、温泉へと鳥羽彩朝楽に泊まりました。

お部屋も温泉もとてもキレイで

神経質な私もとても気持ちよく過ごせました ♪

f:id:p_itete:20220206141129j:image

お出迎えロビーやあらゆる所にミニミニな

水族館風にお魚がいてかわいらしかったです°・🐠

 

自由時間、コロナな社会になってから

全くやってなかったカラオケを楽しみました。

もー1年以上前歌ってなかったなぁって😁

なんとゆーか歌うのってやっぱり楽しいな。

カラオケ室もキレイだったので

いーかんじでした ♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈ 

 

さて、お風呂は露天風呂の景色がさいこーで

ずっと入っていたくなりました。

久しぶりにサウナも気持ちよかった😊

 

 

お夕食はライブキッチンで

プレミアムバイキングを楽しんできました。

お寿司いっぱいお刺身いっぱい

松坂牛のステーキやらローストビーフ

スイーツも色々あって楽しかった。

f:id:p_itete:20220206141635j:image
f:id:p_itete:20220206141632j:image

伊勢海老の茶碗蒸しうまうまでした🦞✨

 

食後は景色の良い足湯へ

 

f:id:p_itete:20220206141858j:image

海を見ながらお湯に浸かれるので

さいこーな気分でした。足湯は初めてだったので

うれしかったです。

 

お風呂ですねぇ、かなり気に入ったので

珍しく朝の苦手な私も

朝風呂へとまたまた露天風呂はいりました☀️♨️

 

f:id:p_itete:20220206142728j:image

 

さてさて朝ごはんもバイキング🍽

f:id:p_itete:20220206143759j:image

私の盛り付けイマイチですが💦種類

いっぱいあって楽しかったです。

伊勢のちょーぶっというどん、おいしかった😋

朝からサーモンやらイカ刺しやら

贅沢三昧でした ✨

 

 

 

さてさて、いよいよ伊勢神宮へ🚗³₃

 

なかは所々撮影禁止だったりなので

写真は撮ってないんですが

景色とてもよかったです✨

右側通行左側通行、

お祈りのルールなど決まっているので

だんなさんのガイド通りきちんと

お参りしてきましたよ⛩👏😑

 

お参りのあと、おかげ横丁

五十鈴川カフェでぜんざい食べてきた。

f:id:p_itete:20220206143211j:image

欲張ってクリームソーダも頼んだけど

甘党の息子にあげました😆

ここのお店も外にある川?景色をみながら

おやつができて楽しめました。

f:id:p_itete:20220206143556j:image

☝🏻写真撮るのムズいんですがこんな感じ

 

 

 

また行きたい、伊勢!

 

 

 

📸 #あまむす  #ハニーベア

f:id:p_itete:20220206145402j:image